情報処理科 ブログ 個別記事(情報処理 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 2年制 ITスキルを身につけ、幅広い業界で活躍  情報処理科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

「REAL DREAMS」でミュージックカレッジとコラボしました!

2018年01月13日 「REAL DREAMS」でミュージックカレッジとコラボしました!

ミュージックカレッジ主催「REAL DREAMS」において本校情報処理科の学生チームがアプリを開発しました

<アプリの紹介>
ライブや、パーティー、お誕生日などでよりその場の雰囲気を盛り上げて楽しめますので、左右にフリフリしてお使いください。リアルドリームスはスマートフォンを傾けたり振ったりすることで、色が変わるサイリウムアプリです。また、振った回数に応じて演出を行うシェイク機能も持っています!
サイリウムモードでは、スマートフォンを左右に振ることによって色が変化しカラフルな色に光ります。左右に振ると色が変化するため飽きることなく使用できます!
シェイクモードでは、スマートフォンを振ることによって徐々にゲージがたまっていき、最後は満タンになり、フラッシュ演出を行います。ライブやパーティーなどのイベントで使用していただく事によって、さらに楽しく盛り上がります!

〜主な機能〜
最初のアプリを起動した時の画面から、左右にスワイプすることで、サイリウムモードまたはシェイクモードへの切り替えを行います。

サイリウムモード
スマートフォンの傾きを検知し、画面がカラフルに変化します。

シェイクモード
スマートフォンの振動を検知し、振動回数に応じて画面上で演出を行います。

*日本工学院ミュージックカレッジ主催「REAL DREAMS 2017」のライブを盛り上げる日本工学院ITカレッジの学生チームが開発したライブ用サイリウムアプリです。
*「REAL DREAMS 2017」は、学生たちによる演奏発表する場であり、日頃の学習の成果を発表するイベントです。

n-93837547 at 4:42 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。